ちょっとお知らせ。2

今日はすごい風ですね…(゚ω゚)

強風で脚立が倒れ、私の車のドアに激突…。深い傷を負いました(涙)

 

さて事務所の前では引き続き伐採作業が行われています。2月にもブログに載せた敷地内整頓の一環です。

20180411_04

写真中央の一番大きい木は、事務所を建てた当時に主人が植えたクスノキです。他に何本も植えたのですが、私はナゼかこの木に思い入れが強く。思うに、子供達と何度も一緒に観た「となりのトトロ」のトトロが住んでいた木がクスノキで。子供と会社の成長を見守っていてくれていると、なんとなぁく自分で勝手に決めていたからかもしれません。

なんとか残せないかと思っていたのですが、基礎の下まで根が入りこんでいて移植は難しいとの事で、切った丸太をいずれ木製品に加工する予定です。

クスノキは樟脳(しょうのう)の成分の元なんですよ。切り口から樟脳の香りがしました。今はまだ寂しく残念な気持ちですが、違う形で活躍してくれるのを楽しみにします。

20180411_03

赤松や椿、クロモジなど数本残します。

それではいずれまた。続報をご報告致します。

(今回はyukie)

 

造園工事・外構工事 富山・黒部 山口造園 〒938-0049 富山県黒部市山田 597
TEL.0765-54-3698 FAX.0765-54-1201

[対応エリア]
富山県黒部市滑川市魚津市富山市
立山町上市町入善町朝日町
※対応エリア外のお客様も気軽にご相談ください。

COPYRIGHT © 造園工事・外構工事 富山・黒部 山口造園
ALL RIGHTS RESERVED.