新年のご挨拶などなど

o_20181127_card

あけましておめでとうございます。

弊社では12/29から年末年始休暇に入っていましたが、1/7より営業を再開いたしました。

年賀状の森の中でうろうろしているのは、今年の干支のイノシシです。

イノシシというと黒部・魚津共同で駆除獣をジビエとして活用するための処理施設が建設されているとかなんとかニュースで見かけた気がします。

イノシシはこれまで食べたことないので、お手軽に手に入るようになるならぜひとも食べてみたいものです。

 

豚はイノシシを家畜化したものだというのは有名な話ですが、どうやって家畜化したのでしょうかね?

前に狐を家畜化するために何世代にもわたって人間に従順な狐を選別しかけ合わせて育てるって実験が行われているという記事をみかけたことがありますが、イノシシも同じ様な感じなのでしょうか。

そもそも人間に従順なイノシシとか想像もできませんし、あんなどう猛なイノシシを飼おうって考えた古代の人々のチャレンジ精神パナイですね。

 

s_scan-202

【ネットニュースリンク】

➤父の遺志継ぎ故郷の桜守る 黒部の山口さんUターン、樹木医に (富山新聞)

 

先月の17日、樹木医の認定書の授与式が富山県農林水産部森林政策課内で行われ、今年度の合格者として参加してきました。

その際、富山新聞さんから取材を受け、翌日の朝刊を開いてみると、すごい大きさで掲載されててとてもびっくり()

上記の画像は新聞を編集・ラミネート加工したものを富山新聞さんからいただいたものです。

これならblogに掲載してもいいですよ!と許可をいただいたので張らせていただきました。なんと至れり尽くせりなアフターサービスでしょうか。

掲載後の反響もとても大きく、いろいろな方々からお祝いのお言葉をいただきました。本当にありがとうございます。

父のような樹木医になれるよう精進していきたいと思います。

 

 

s_IMG_1138

s_IMG_1140

 

最後に、11月の中頃にDJIのPHANTOM4のデモ飛行をうちの敷地内でして頂いたときの様子です。

Holy Stoneのドローン一台うちにいるんですけれど、GPSついてるはずなのに結構風に流されて怖いんですよねぇ・・・

PHANTOM4の安定感ほんと素敵です。

 

造園工事・外構工事 富山・黒部 山口造園 〒938-0049 富山県黒部市山田 597
TEL.0765-54-3698 FAX.0765-54-1201

[対応エリア]
富山県黒部市滑川市魚津市富山市
立山町上市町入善町朝日町
※対応エリア外のお客様も気軽にご相談ください。

COPYRIGHT © 造園工事・外構工事 富山・黒部 山口造園
ALL RIGHTS RESERVED.